FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アマガミお宝アーカイブ@アマガミ -Various Artists- 6

2012年2月25日に発売されたアマガミ -Various Artists- 6です。


Various Artists 5が2010年12月24日の発売なので、公式にあるように「遂に1年の沈黙を破りついに復活!」と言ったところでしょうか。
発売も急遽決まったような感もあったので、こちらもアマガミSS+plus効果といってもいいのかもしれませんね。
表紙は、絢辻さん・梨穂子・薫の三人組です。
そして・・・もちろん表紙の裏はお約束の仕様になっています!
こちらは、ぜひとも現物にてお楽しみください。w
しかし、すめらぎ琥珀先生の梨穂子はぽっちゃりを超えたボリューム満点の梨穂子になっています。w
2012022701.jpg
絢辻さん関連では・・・。
まず、巻頭カラーの坂本みねぢ先生のイラストがとても印象的です・・・あんな絢辻さんに授業中振り向かれると授業どころではありません。w
紺野あずれ先生の「例えばこんなアマガミ ~バレンタイン編~ Case05 絢辻詞」83ページ
稀周悠希・黒井みめい先生の「accept yourself」115ページ
オトウフ先生「敬天愛人 アマガミサマ 幸福論シリーズ」131ページ
今回は、絢辻さんのお話しが少ないような気もしますがオトウフ先生の幸福論はとても面白かったです!!
本当にピンポイント攻撃が得意ですよね。w
他の2作品も絢辻さんの何気ない日常を描いた作品なので、アフターストーリー的な感じで楽しむことができました。
今回は、発売された時期が2月ということもありバレンタインネタが多かったのとバランスよくヒロインのストーリーが配置されているような気がしました。
絢辻さん以外の作品では、特に大塚子虎先生の「ないしょのふたり2」が良かったですね~。
こちらも七咲逢編のアフターストーリー的に楽しむことができました。
公式のオムニバスストーリー集である『アマガミ -Various Artists-』はアマガミの世界を様々な視点で作家の方が描くとても魅力あるシリーズだと思います。
アマガミSS+plus効果でますます盛り上がっているアマガミですので、今度は1年振りといわずにぜひとも続いてVol.7を発売して欲しいものですね~!!
期待してます~~!!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

書籍も

書籍も買ってるんですね。私は姉妹作品の『キミキス』のコミックは持ってますが『アマガミ』関係はまだありません。ちはみ私のブログも昨日は『アマガミ』ネタでした。

No title

自分のとても限られた資金ではありますが可能な限りでアマガミには投資したいと思っています。
本当は、キミキスも気になるのですが・・・なかなかそこまで財が廻らないのが現状です。w
早速、後でブログを見に行きたいと思います~!
アマガミスト閲覧者数
プロフィール

えぴおん

Author:えぴおん
ブログにようこそ!管理人のえぴおんと申します。ブログタイトルのとおりアマガミ「絢辻詞」に関する話題がメインですがアマガミ全般についても語っていますので、アマガミ好きの方よろしくお願いします。また、相互リンク等も随時募集していますのでアマガミストの皆様よろしくお願いします。

メール:
kurotsujiblog@yahoo.co.jp
Twitter:@kurotsujiBlog

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
12374位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アニメ
4159位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック
輝日東高校フリー伝言板

無料アクセス解析
絢辻さんの誕生日まで
アマガミ応援バナー
アマガミ関係リンク
ブロともリンク【随時募集中!】
★アニメ動画まとめブログ(ヒッキーさん)
★ミフィスの独り言(ミフィスさん)
★ちょっとあんた、夜は口笛吹いちゃだめだって何度も言ってるじゃない!(ama☆gai☆garさん)
★かめさんを守る会 活動報告書(橘ユキさん)
★どうかな。(nawoさん)
★雪の子守歌(ニケさん)
★ふかふかlovescene(みきたさん)
★山おろし日記 ~赤アマガミ 青アマガミ 黄アマガミ~(山おろしさん)
★とある紳士の魔法日記(らーでぃかるさん)
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。