fc2ブログ

もう一度、アマガミSS1期を観る!其の16

祝!アマガミSS+plus。
 最速であるTBSではいよいよ来年の放送に向けて1ヶ月を切ってしまいましたね・・・当ブログの管理人は地方在住の為、BS-TBSでの視聴となり2月からのスタートとなります。
しかしながら絢辻さんに習い引き続きアマガミSS1期の復習を行い、目標としては来年1月いっぱいまでには完了したいと思っています。
 なお、テキストはテレビ放送版ではなくレンタル版を使用します。

 今回は、アマガミSS第16話 七咲逢編 最終章「コクハク」を復習します!


 いよいよ七咲逢編の最終章です。
 最終章では創設祭のイベントが中心となります。
第16話 七咲逢編 「コクハク」最終章.mpg_000042229
 創設祭と言えば絢辻さん!絢辻ブログを名乗る以上は実行委員長としての挨拶シーンを見逃すわけにはいきません!w
第16話 七咲逢編 「コクハク」最終章.mpg_000114168
第16話 七咲逢編 「コクハク」最終章.mpg_000146700
 そういえば輝日東高校の創設祭って高校の行事としては、こんな花火が上がるなんて凄いですね。w
第16話 七咲逢編 「コクハク」最終章.mpg_000153340
 話しは本線に戻って・・・女子水泳部のおでんは大盛況で大忙しの二人。
第16話 七咲逢編 「コクハク」最終章.mpg_000247142
第16話 七咲逢編 「コクハク」最終章.mpg_000261890
第16話 七咲逢編 「コクハク」最終章.mpg_000264228
 っとそこに・・・さすらいの茶道部が登場です!w
 「輝日東の冬・・・日本の冬・・・」
第16話 七咲逢編 「コクハク」最終章.mpg_000280770
第16話 七咲逢編 「コクハク」最終章.mpg_000299236
 さすらいの茶道部も七咲が仕込んだおでんは、納得の味のようです。
第16話 七咲逢編 「コクハク」最終章.mpg_000388741
第16話 七咲逢編 「コクハク」最終章.mpg_000398551
 一難去ってまた一難・・・今度は、酔った高橋先生が登場!w
 自分で「高橋麻耶ちゃんで~~す!」と言ったり焼酎の出し割を要求する始末・・・しかしながらめっちゃ可愛いですね!
第16話 七咲逢編 「コクハク」最終章.mpg_000441193
第16話 七咲逢編 「コクハク」最終章.mpg_000493721
第16話 七咲逢編 「コクハク」最終章.mpg_000507602
第16話 七咲逢編 「コクハク」最終章.mpg_000520329
 見回りをしていた絢辻さんが登場・・・そして、高橋先生は保健室に強制連行。www
第16話 七咲逢編 「コクハク」最終章.mpg_000530305
第16話 七咲逢編 「コクハク」最終章.mpg_000534943
第16話 七咲逢編 「コクハク」最終章.mpg_000549491
第16話 七咲逢編 「コクハク」最終章.mpg_000552194
 高橋先生を保健室に強制連行したお礼に七咲は絢辻さんにおでんを渡します。
 しかし、この場面でも微妙な間が存在しますね・・・一体どういった意図があるのでしょうか?
第16話 七咲逢編 「コクハク」最終章.mpg_000561633
第16話 七咲逢編 「コクハク」最終章.mpg_000567239
第16話 七咲逢編 「コクハク」最終章.mpg_000571042
第16話 七咲逢編 「コクハク」最終章.mpg_000573812
第16話 七咲逢編 「コクハク」最終章.mpg_000577215
 このシーンが追加シーンです。
 七咲ではなく、塚原先輩と森島先輩が七咲について、語るシーンとなっています。
 会話の内容は、七咲がスランプでなかなかいいタイムが出せずに悩んでいた時の内容でした。
 そして、テレビ版では塚原先輩が突然壁を越えてきたというちょっと意味不明なセリフがありますが、この追加シーンでその部分が補完されています。
第16話 七咲逢編 「コクハク」最終章.mpg_000660838
第16話 七咲逢編 「コクハク」最終章.mpg_000662105
第16話 七咲逢編 「コクハク」最終章.mpg_000665976
第16話 七咲逢編 「コクハク」最終章.mpg_000691668
第16話 七咲逢編 「コクハク」最終章.mpg_000708719
 おでんをこぼした子どもに新しいおでんと交換する優しい七咲の一面が描かれているシーン。
第16話 七咲逢編 「コクハク」最終章.mpg_000721549
 それぞれの創設祭の一場面が連続して流れます・・・絢辻さんのシーンは少し意味ありげな感じです。
 この時の絢辻さんは何を思っているのでしょうね。
第16話 七咲逢編 「コクハク」最終章.mpg_000750028
第16話 七咲逢編 「コクハク」最終章.mpg_000753298
 一方、女子水泳部のおでんは見事に完売しました。
 ここで壁を越えてきた塚原先輩が登場・・・さっきの追加シーンの効果で塚原先輩のセリフの意味がやっと分かった感じがします。
第16話 七咲逢編 「コクハク」最終章.mpg_000760587
第16話 七咲逢編 「コクハク」最終章.mpg_000779969
 一仕事終えた二人は、残していたおでんを食べながらいろいろと話しをします。
第16話 七咲逢編 「コクハク」最終章.mpg_000823646
 純一は、以前に七咲が別れ間際に純一に対して時間があるか質問した理由を聞き、七咲はその質問に答えるためにとある場所に純一を連れて行きます。
第16話 七咲逢編 「コクハク」最終章.mpg_000826982
第16話 七咲逢編 「コクハク」最終章.mpg_000885975
第16話 七咲逢編 「コクハク」最終章.mpg_000941463
 不安になる純一をよそに山道をどんどん進んで行く七咲・・・っと言っても変態紳士としての妄想力は健在のようですね。w
第16話 七咲逢編 「コクハク」最終章.mpg_000956945
第16話 七咲逢編 「コクハク」最終章.mpg_000980269
第16話 七咲逢編 「コクハク」最終章.mpg_000985441
第16話 七咲逢編 「コクハク」最終章.mpg_000992748
第16話 七咲逢編 「コクハク」最終章.mpg_000994010
 七咲が案内した先には、知り合いの私有地にある温泉でした。
第16話 七咲逢編 「コクハク」最終章.mpg_001028412
第16話 七咲逢編 「コクハク」最終章.mpg_001037387
 しかしながら夜遅くに山奥の露天風呂に二人きりというのはさすがに緊張しますね。
第16話 七咲逢編 「コクハク」最終章.mpg_001115765
第16話 七咲逢編 「コクハク」最終章.mpg_001127477
第16話 七咲逢編 「コクハク」最終章.mpg_001133850
 タオルの下に水着を着ていると七咲は純一に言いましたが水着の跡を見るとどう見ても・・・。w
第16話 七咲逢編 「コクハク」最終章.mpg_001155572
 緊張している為に少し会話がぎこちない二人。
第16話 七咲逢編 「コクハク」最終章.mpg_001168979
 しかし、七咲が思い切って自分の気持ちを純一に告げます。
第16話 七咲逢編 「コクハク」最終章.mpg_001216593
第16話 七咲逢編 「コクハク」最終章.mpg_001225936
第16話 七咲逢編 「コクハク」最終章.mpg_001242652
第16話 七咲逢編 「コクハク」最終章.mpg_001261638
第16話 七咲逢編 「コクハク」最終章.mpg_001272158
 その七咲の気持ちに純一も答えますがその瞬間、七咲が・・・!w
 やっぱり、水着を着ていませんでしたね。
 この後は、一体どうなったんでしょうか・・・それは、アマガミストのそれぞれのご想像に・・・。
第16話 七咲逢編 「コクハク」最終章.mpg_001280266
第16話 七咲逢編 「コクハク」最終章.mpg_001287129
第16話 七咲逢編 「コクハク」最終章.mpg_001293669
第16話 七咲逢編 「コクハク」最終章.mpg_001306649
第16話 七咲逢編 「コクハク」最終章.mpg_001316826
 そして、二人はめでたく恋人になったのでした。
第16話 七咲逢編 「コクハク」最終章.mpg_001348929
第16話 七咲逢編 「コクハク」最終章.mpg_001350665
第16話 七咲逢編 「コクハク」最終章.mpg_001353567
第16話 七咲逢編 「コクハク」最終章.mpg_001356470
第16話 七咲逢編 「コクハク」最終章.mpg_001381796

 2クールの少し落ち着いてしまいそうな順番に七咲を投入という絶妙な起用ですね。
 七咲と言えば森島先輩とアマガミヒロインの中でも1,2位を争う人気のヒロインです。
 その為にアマガミSSでは多くのイベントシーンが隙間なく投入されますが、それが逆に七咲逢編のストーリー性を薄くしてしまっているような感じを管理人は受けました。
 見てて楽しいのですが最悪の出会いから恋人へ変化する二人の心の成長や変化がもう少しゲームの中にあるゆっくりなテンポのイベントで描いたらもっと違った印象になったのかもしれません。
 個人的には、小学校のイベントとかあれば純一を好きになっていく過程がより丁寧に描けたのではと思います。
 ゲームでは「面倒見のよいクールな後輩」と言う設定で確かに言葉少なめで話し方もアマガミSSよりももっとクールな感じの印象がありました。
 また、ゲームではヒロインが溜息を吐くと白い息が出るのですが七咲や絢辻さんはその回数が他のヒロインと比べて多い印象があったのですがアマガミSSでは、溜息を吐くと言うよりも思ったことをズバリ言う感じになったような気がします。
 なのでアマガミSSを見てからゲームをすると非常に口数の少ない七咲に少し戸惑いを覚えた記憶があります。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

アマガミスト閲覧者数
プロフィール

えぴおん

Author:えぴおん
ブログにようこそ!管理人のえぴおんと申します。ブログタイトルのとおりアマガミ「絢辻詞」に関する話題がメインですがアマガミ全般についても語っていますので、アマガミ好きの方よろしくお願いします。また、相互リンク等も随時募集していますのでアマガミストの皆様よろしくお願いします。

メール:
kurotsujiblog@yahoo.co.jp
Twitter:@kurotsujiBlog

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
3971位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アニメ
1545位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック
輝日東高校フリー伝言板

無料アクセス解析
絢辻さんの誕生日まで
アマガミ応援バナー
アマガミ関係リンク
ブロともリンク【随時募集中!】
★アニメ動画まとめブログ(ヒッキーさん)
★ミフィスの独り言(ミフィスさん)
★ちょっとあんた、夜は口笛吹いちゃだめだって何度も言ってるじゃない!(ama☆gai☆garさん)
★かめさんを守る会 活動報告書(橘ユキさん)
★どうかな。(nawoさん)
★雪の子守歌(ニケさん)
★ふかふかlovescene(みきたさん)
★山おろし日記 ~赤アマガミ 青アマガミ 黄アマガミ~(山おろしさん)
★とある紳士の魔法日記(らーでぃかるさん)
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示