

勝手に小説化:アマガミAS 絢辻詞編 第10章「君のままで」A-Part

今回もとても間隔があきましたが・・・第10章です。
絢辻さんの物語を書く上で避けては通れないはずなのにアニメ等でもあまり絡みがないあのヒロインとのお話しです。
あまりにも公式で絡みが少ないので、とても苦労する第10章になりそうです。
しかしながら、プロットを作った以上は何とか最後まで書き上げてみたいと思っています。
間隔があきすぎてブログのアップ方法を危うく忘れそうになっていました。w
ただでさえ、不安定な文が間隔があいて更に・・・となっていますがよろしくお願いします!

A-Part START

続きを読む


A HAPPY NEW YEAR 2014

2013123100.jpg

勝手に小説化:アマガミAS 絢辻詞編 第9章「告白」C-Part

とても時間がかかりましたが第9章の完結編であるC-Partです。
この第9章は絢辻さんと純一のお話しから徐々に違う方向に展開することを念頭において書いたので思った以上に難しくて時間がかかってしまいました。
それと同時にちょっと体調が悪かったり、お仕事の方でも異動があったりとなかなか密度の濃い2月、3月でした。
ASの創作と共にアマガミ関連でもいろいろと展開もありましたので、落ち着いてきたら徐々にブログに話題として書いていきたいと思います。
これだけ時間をかけたにも関わらずクオリティの方はかなり心配ですがよろしくお願いします。

C-Part Start

続きを読む

お忘れなく!

あっという間の2月も今日で終わり、明日から3月なりますね~。

アマガミ方面での話題といえばゲーマーズ本店で開催されている「アマガミ ミュージアム」ですね~。
こちらは、好評だったようで2013年2月16日(土)から延長開催が決定しました。
秋葉原と言うことで、とても残念ながら地方在住の管理人は行くことは叶いませんがアマガミ ミュージアムでしか購入できない新作グッズやオフィシャルグッズの販売、さらには購入特典ガラポンも実施されていますので、お近くのアマガミストの方々はぜひとも参加すべしです!!
2013022801.jpg
 【アマガミ ミュージアム】の詳細についてはこちら!

続いてアマガミの公式でも既にアナウンスがありましたが「アマガミSS+plus ビジュアルファンブック」の発売が決定しました!!
こちらは、アマガミSS ビジュアルファンブックに続いての第2弾となります。
2013022802.jpg
公式情報によると・・・
『アマガミSS+plus全13話ダイジェストや版権イラスト、そして新たに描き起こされた設定資料の数々をお届けします。キャスト&スタッフコメントも30ページ以上と、読みごたえたっぷり!合田浩章氏による描き下ろしのヒロイン別ジャケットカード付きで、フォトスタンドのようにくり抜かれたブックケースに好きなヒロインをセットして飾れるシャッフルジャケット仕様になってます!!』とのことです。

もう聞いただけでもとても楽しみな一品になりそうですね~。
第二期「アマガミSS+plus」の放送がちょうど一年前になりますが放送が終わった現在でもこうして定期的に展開されるとは本当に嬉しいものですね。

密林さんの情報によると2013年3月22日の発売となっていますので、間もなくです!!
皆様も予約などお忘れなくです!!

さて、最後に管理人の近況ですが・・・ブログの更新状況からおわかりのように何かとあってかなり更新が遅れ気味になっています。
更新ネタが枯渇した訳ではないのですが4月中旬辺りまではかなり不定期な更新になりそうな感じです。
そして、いろいろと応援を頂いている「アマガミAS 絢辻詞編」ですが現在、第9章「告白」のC-Partを執筆中です。
なかなかまとまった時間を取ることができない状況ではあるのですが作業は行っています。
現在、70%位は完成しているのですがそこから残りの30%の壁がなかなか厚く悪戦苦闘中です。
しかしながら引き続き作成していますのでもう少しお待ちください。

寒い寒い2月でしたが徐々に暖かくなることを期待して3月を迎えたいですね~!!

今期の視聴アニメ。

今期のアニメも開始から既に数話が放送されましたのでちょっとまとめてみました。

今回は週29作品のアニメ視聴となります。
本当ならばニコ動等のネットを駆使すればもっと最新の作品をみることも可能ですが基本的にはテレビの綺麗で大きな画面で視聴したい派なのでアニメ視聴はテレビ放送視聴可能なものに限定しています。
まぁーこれ以上増えてもどうかなとも思います。w
見ての通り地方故にBS頼みのアニメ視聴となっています。
BSにAT-Xが来ればもっと視聴の幅が増えるのですけどね~。
一部では今期は不作などと言う言葉も聞きますが自分はそうでもない気がしますけどね。
確かに莫大な制作費をかけた大作と呼ばれる作品はないのかも知れませんが制作費や原作が有名だと必ず面白いのかと言えば必ずしもそうではないと思います。
また、冬アニは実験的な作品が多い傾向があると思うのでそういう意味では大作と呼ばれる作品が多い春や夏に比べると個性的な作品をみることができるシーズンとも呼べるのではないでしょうか?
なお、テレビでリアルタイムに見れない作品はレンタルで随時保管視聴しています。

2013013100.jpg
アマガミスト閲覧者数
プロフィール

えぴおん

Author:えぴおん
ブログにようこそ!管理人のえぴおんと申します。ブログタイトルのとおりアマガミ「絢辻詞」に関する話題がメインですがアマガミ全般についても語っていますので、アマガミ好きの方よろしくお願いします。また、相互リンク等も随時募集していますのでアマガミストの皆様よろしくお願いします。

メール:
kurotsujiblog@yahoo.co.jp
Twitter:@kurotsujiBlog

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
5466位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アニメ
2051位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック
輝日東高校フリー伝言板

無料アクセス解析
絢辻さんの誕生日まで
アマガミ応援バナー
アマガミ関係リンク
ブロともリンク【随時募集中!】
★アニメ動画まとめブログ(ヒッキーさん)
★ミフィスの独り言(ミフィスさん)
★ちょっとあんた、夜は口笛吹いちゃだめだって何度も言ってるじゃない!(ama☆gai☆garさん)
★かめさんを守る会 活動報告書(橘ユキさん)
★どうかな。(nawoさん)
★雪の子守歌(ニケさん)
★ふかふかlovescene(みきたさん)
★山おろし日記 ~赤アマガミ 青アマガミ 黄アマガミ~(山おろしさん)
★とある紳士の魔法日記(らーでぃかるさん)
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
